電話でのお問い合わせは0339080122

〒1150053 東京都北区赤羽台3−12−11

  身内で楽しむ番外編     2015.07.19HEADLINE

         発表会の舞台裏、素顔 すべてお見せします(*^_^*) 


   会場設営〜黙々と準備をして下さるお父さま、お母さまたち

     ♪まずは、ぽこあぽこ音楽教室専属カメラマンのご紹介です

                    Sちゃんパパ           大人の生徒さんKさん 

     
           Yちゃんパパ            そして私

     このページの写真はすべて上記カメラマンの撮影によるものです
     どうぞ じっくりお楽しみ下さい(*^_^*)   
 

              ロビーでの一コマ

     ♪皆さん、早めに到着

      『お父さん、お母さんは会場設営のお仕事・・・
       でも私たちは、リハーサルの時間までまだまだ暇〜』

      
 リラックスしたお顔がたくさん・・・
  

       
    
       
        
  

   舞台のピアノはは調律中  リハーサル室はこんな感じ

     ♪一組2分 みんなで譲り合って練習してくださーい

      

      

      

      
  
      
      
      リハーサル室のことは すべてお母様たちにお任せです
      グループ連弾にもそれぞれリハ係のお母さまたちがいらして
      演奏に関しても、細かい指示が私から出ていました(苦笑)
      本番の成功の陰に、お母さまたちのそんなお力添えがあったのです(*^_^*)
    
       

        

       

      リハーサル室と舞台がかなり離れていたので、移動も大変だったようです 
      こんな風に過ごしていたんですね〜
      みんな笑顔なのが嬉しいです
      実は、リハーサル室だけ、何も決めていませんでした
      大雑把に この時間帯は このメンバーで適当に〜 と言う指示だけ
      ともすれば、練習したいという自我が出て、収集が付かなくなったら 
      どうしようと、ひそかに心配していました
      でも、そんな心配は不要でしたね
      このような生徒さん、保護者の皆さまを心から誇りに思います
      ありがとうございます!!

        いよいよ舞台でのリハーサル

     ♪本番を成功させるカギ!!

      開演までの時間、私の作った超過密プログラムで進行しました
      でも、保護者の皆さまの素晴らしいサポートのおかげで 
      分刻みのリハーサルは 時間通りすべて終了できました
      これは、私一人では絶対に無理です
      お母さま方、さすがです!!!!
     
        

        
    
        
  
        

        

        

        

        

        

        

        
   

        さあ、本番〜生徒さんたちの素顔〜

   ♪保護者の皆さまが、客席から祈るような思いで、舞台に視線を送って下さった
    ちょうどその頃。 生徒さんは こんな表情をしていました

    
    本人の許可なく掲載しますので、喧嘩のたねになりそうなときはどうぞ  
    このページを見せる前に こっそりお知らせくださいませ(^_-)

        

      

      

      

      
    
    
  ♪〜笑顔がいっぱい〜

       

      

        

      

       

      
 
      
  
      

      

      

      

      

      

      

      

   ♪番外編

    
今回のプログラムは全部で53曲
    最後は全員コーラスです
    ということは、そのひとつ前の演奏は 生徒さんは舞台へ移動のために聴くことが
    できません
    せっかくみんなに聴いてほしくて練習してきたのです
    どうしたらいいかと考え、子どもたちにはリハーサル時
    そばで聴いてもらうことにしました
    エレクトーン演奏をはじめて目にした生徒さんも多く 子どもたちの表情が
    とってもほほえましかったです

      

      
   
      

    
    こうやって写していただいた写真を一枚一枚振り返って見てみると
    あらためて、皆さまのサポートが いかに厚くて細やかだったか、
    また、ぽこあぽこ音楽教室の保護者の皆さまのチームワークの良さを 
    感じずにはいられません。
    本当に たくさんのご協力 ありがとうございました

    これからもがんばります。どうぞよろしくお願いいたします

   
         

     第12回ぽこあぽこサマーコンサート 本編はこちら