電話でのお問い合わせは0339080122

〒1150053 東京都北区赤羽台3-12-11

発表会のリハーサルを行いました  2015.05.17HEADLINE

 うちの教室のリハーサルは本番一か月前
 かなり早い時期に行います
 課題を確認し、本番に向けて準備をしてほしいのが一つ
 もう一つは、チーム力アップです。
 4時間の密なリハーサルのスタートです
      

ソロ演奏

 当日のプログラムに準じて まずはソロ演奏から・・・
 演奏する前のコメント、演奏時間も 係のお母さまに秒刻みで測定していただきました
 
    

    

    

 子どもたちも真剣ならお母様たちも真剣です

    


ちょっとリラックスタイム

   指の力をつけるため 【肩もみコンクール】なるものを実施しています
   お母さんの肩をしっかりもんでね~
   指先 つぶれないように~(^_-)

    
  
   なかなか気持ちよさそうですね~ もっともんでほしい人~手を上げて~
    
     
   いい雰囲気になってきました
   さあ、次は連弾練習
   忙しい子供たちにとって みんなで合わせる時間は貴重です

連弾~心を合わせて~

   今回も姉妹あり、親子あり、お友達とのリレー連弾あり・・と盛りだくさん
   まだ2回しか合わせてないから どうなることやら。。。汗

     

     

     
  
   さあ、先は長そうですが 頑張りましょう(汗)
   この後は スケジュール管理ソフト『伝助』を使って
   日程調整しました!!!
   このおかげで 本番までかなりの時間を一緒に練習することができました
   文明の利器に感謝!!!!
                  伝助のHPはこちら
   
     

発表会のお話し&手話のおけいこ

   今回の手話コーラス
   益子祥子先生作詞/後藤ミカ先生作曲 笑顔のたね
   みんなで手話をつけて歌いました
   普段は私がアップしたyoutubeを見ながら自宅練習
   みんなが練習しているかどうか カウンター数を見ればわかります(爆)

   本番は私がピアノ伴奏をしますが、いろいろ指示を出したり 手話のお手本を
   やらなきゃいけないので、リハ専用伴奏者をお願いしました(*^_^*)

     

     

    ちゃんとやれているかどうか 鏡に映った自分を見て確認してもらいました

お母さま方は 発表会の会場ロビーに飾る展示物作成をして下さいました

  発表会当日は、すべてお母様たちに係のお仕事をお願いしています。
  当日、みんなで不安なく係のお仕事をやっていただけるよう
  それぞれLINEのグループを作り 情報を共有していきます
  作品を作りながらおしゃべりして、不安に思っていることが
  少しでも解決できますように~

  ロビーの掲示物は 前回の発表会以降の教室のイベントをまとめたもの
  あらためて うちって イベント多いんだなぁと思いました(笑)

    

        

         

  毎年 作品が豪華になっています
  ステキな作品 本当に ありがとうございます!!

さあ、記念撮影

   今日も 盛りだくさんの内容がすべて消化できました
  たくさんのご協力 ありがとうございました
  発表会に向けて みんなで頑張っていきましょう~(*^_^*)

   

  この日に参加できなかった生徒さんは 一週間後 レッスン室にて
  リハーサルを行いました

    

    

    
   
   発表会に向けて みんなで頑張りましょう!!!

           


   

TVさあはじめましょに
出演しました

放映されたのは