電話でのお問い合わせは0339080122

〒1150053 東京都北区赤羽台3−12−11

2013.12.22 クリスマス会 赤羽北ふれあい館にてHEADLINE

 発表会が終わって1週間。まだまだバタバタの私でしたが、子供たちが一番楽しみにしているイベント
 スルーするわけにはいきません。
 ってことで、いつもはスペースの関係で子どもたちだけでの開催だったのですが、今回は会場を借りて
 保護者の皆様と楽しいひと時を過ごしました

        
 
 

席決め&アイスブレイク

   今日の参加は親子合わせて35名 座席はくじ引き
   その後は みんな顔見知りではありましたが、まずは発表会を振り返ってひとことずついただきました

       
    さあ どこの席かなぁ?      えーっと          おいしそうなプリンだね

       
    発表会はどうだった?     誰に褒めてもらえましたか?   お子さんはいかがでしたか?
 

まずはみんなで食べましょう

    今日のメニューは 飲み物 とろけるプリン プチシュークリーム サンドイッチ 
    近くのお店で頼みましたが、量が多かったので台車を借り お母様たちに運搬していただきました

       
    
       
    
    
  

クイズ大会

    親子対抗クイズ大会を行いました
    問題は、ピアノなど音楽に関することのほかに、発表会でのエピソード、私のことなどいろいろ。
    みんな私のプライベートなことをとってもよく知っていてびっくり・・・
    景品を写し忘れてしまいました(苦笑)

       

 

お母さまからの感想

 ★今日は大変お世話になりました(*^_^*)子供達は今日をとても楽しみにしていました。
  たくさんのお菓子に、クイズでシールを頂き、子供達は大満足でした。
  私も色々お話が聞けて楽しかったです。
 ★先生も会の準備や進行お疲れ様でした。いつもクリスマス会は子どもたちだけの讃歌だったので 
  お母様がたとの交流が発表会くらいしかなかったのが、今回クリスマス会に参加してお母様方と話をする
  機会を持つことができ、また楽しむことができてよかったです
  先生からのコーチングのお話も子育ての参考になるので、子供抜きでまたお話を聴きたいです。
  娘も積極的に参加するタイプではないですが、楽しかったと言っていました
 ★今日はお疲れ様でした。私もコーチングに興味津々で、娘に対してもそうですが、思春期を迎える
  お兄ちゃんの参考になります。ありがとうございました

                          TOPへ