電話でのお問い合わせは0339080122

〒1150053 東京都北区赤羽台3−12−11

ミニコンサートを行いました
          2014.07.13 赤羽文化センター                 ADLINE

  恒例の ミニコンサートを行いました。
今回は4月から新しく加わった十条宇賢学院の生徒さんにも参加していただきました

ミニコンサート

  今回の参加は生徒さん23名に保護者の皆様
  48人収容の部屋はかなり狭かったですね。ごめんなさい。。。汗

      
                          宇賢学院長 方貞華先生

♪ソロor 連弾
   普段レッスンしているテキストの中から、今おけいこしている曲を数曲演奏してもらい    ました
 
   人前で演奏するのは とても大変ですが 練習のモチベーションも上がります。
   生徒さんは毎日忙しく、前日まで【いろんなことに追われていて、全然練習できてない
   だから行くのをやめます】と言っていた生徒さん。 
   コーチングを使ったママのアプローチのおかげで ここに参加することができました。
   自分のできる範囲でしっかり向き合って演奏できて素晴らしかったですよ
   素敵な演奏をありがとう!!

   演奏をした後は
   【今 がんばっていること】
   を身振り手振りで 一生懸命話してくれました(*^_^*)


     

     

     

   

     
       

     

       

   【今がんばっていること】
   ピアノ、サッカー、バレエ、最近始めたトランペット・・・
   いろんな【がんばっていること】が出てきました
   その中で一番心に残ったことは
   【私は、大勢の前で話すことを頑張っています】 
   と話してくれた生徒さんの言葉です。

   今日 ここにいたのはたぶん50人くらい・・・
   50人もの前で話せたら もうこれは 素晴らしい!! と部類ですよ〜

   このミニコンサートで演奏するために みんなとっても頑張りました
   そして立派に演奏ができてステキでした。 
   参加くださった生徒さん、保護者の皆様 
   お暑い中 本当にありがとうございました
   

ミニコンサートを終えての感想

  ★グループレッスン、お疲れ様でした。娘は、家での練習に取りかかるには
   急かされてやることが多いですが、あとはほぼ自力で頑張ってきたので、
   難しい曲をあそこまで弾けるようになって、すごいな〜と思いました。
   小学校でトランペットを習い始めたり、ピアノで弾きたい曲ができたりと、
   音楽の視野が広がってきてるようなので、いろんな刺激を受けて、いつもの
   ピアノの練習に繋げていってほしいです。
   ちなみに、アナの曲はみんな『let it go 』を弾きたがるからか、娘は
  『うまれてはじめて』に変えたようです。あと、木村カエラの『Butterfly』が
   弾きたいとか…あまり、目移りするのもどうかと思うのですが(笑)
   それから、松本先生の繋がりの広さには尊敬します!
   先生の人柄と話術に周りの人が魅了されてくんですね〜私も娘を介してですが、
   その輪の中に入れていることを嬉しく思います♪

  ★短い時間での会場準備、後ろにコーチングセミナーを控えた限られた時間での
  ミニコンサートで、先生にはたいへん慌ただしい1日だったことと思います。
  (うちわでパタパタして差し上げたい感じでした…。)
   先生の上手な言葉がけのおかげで、入会したばかりの息子も
   ミニコンサートに参加することができて、感謝しております。
   人前で弾くこと、他のお友達の演奏をきくことは、
   本人にとってもたいへん勉強になる良い機会であったと思います。
   ちょっぴり自信もついて、自分ももっと練習してこんな曲が弾ける
   ようになりたい!というモチベーションアップにもなったようです。
   息子の感想は、「思っていたよりも緊張せずにできて、楽しかった。
  いちばんよかったのは、先生のアナと雪の女王『Let It Go』の連弾。」とのこと。
  「今頑張っていること」で話に出るお友達も多かったですが、子供たちは
  「アナと雪の女王」が大好きですね♪

   本日は、素晴らしい機会を与えていただき、そして先生の素敵な演奏をきかせて
   いただき、どうもありがとうございました。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  ★ミニコンサート、大変お世話になりました。
   やはり人前でひくとなると気合いが入るようで、娘は二日間で一週間分くらい
   ひきまくっていました(笑)
   出ることができて本当によかったです。
   緊張して失敗したようですが、また一ついい経験をさせて頂きました。
   ありがとうございました(*^^*)

  ★お疲れ様でした?!
   今日のミニコンサートもコーチング講座も期待以上に満足してますぅ?
   普段日常生活の中で無意識にやって来た事をじっくり考える事が出来て
   良かったです^o^これからは意識しながら改善して行こうと思いますぅ?
   これからもよろしくお願いします

  ★松本先生、お疲れさまでした。私にとっては非常に貴重な体験でした。
   今日のコーチングの勉強会を通していくつの反省点を見つかり、今、反省中です

  ★レッスン後、「ピアノが上手になったらどんないいことがあるのか」
   について、息子とおしゃべりしながら帰りました。

  ★うちの子は学校の音楽の時間にちょっとだけピアニカで弾いた
  「The Entertainer」が弾けるようになりたいそうです。
   ピアノが上手になると、「あ、この曲いいな。弾いてみたいな。」と
   思った曲がすぐに弾けるようになるかもしれない。。そうしたら、
   自分も楽しいし、それを家族に聴いてもらえたらうれしいな♪
   と話していました。
   1回30分の短いレッスン時間ですが、ピアノを弾く時間を少し削っても、
   美和先生がいろいろ子供に問いかけて下さるのはたいへん有意義なことだと
   思います。ただ何となくピアノがうまくなりたいのと、ピアノが上手になって
   こんなことをしたい!と目標を持つのとでは、本人のピアノに取り組む姿勢や
   結果の表れ方が全然違ってくると思います。
  (このことは、私自身がダイエットをするにあたって、常々感じています…。)
   本当に素晴らしい先生にご縁があってよかったなぁと親子共々思っています。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。




  皆様のご感想を募集中です
   どうぞ メールで教えてください
   お待ちしてます(*^_^*)