電話でのお問い合わせは0339080122

〒1150053 東京都北区赤羽台3−12−11

第9回ぽこあぽこニューイヤーコンサート2011.01.15HEADLINE

北とぴあつつじホールにて 第9回ぽこあぽこニューイヤーコンサートを開きました

        
      場所 北とぴあつつじホール 
      開場 15:30 
      開演 16:00
      一階の電光掲示板には今日のコンサートの表示がしてありました。

開演前

     
    まずは調律
  いつもありがとうございます。
  実はこの調律師さん、私がレッスンを受けている先生の調律師さんだったんです。  
  いつも発表会の時には、お世話になってます。

    
   ロビーの様子                       毎回大忙しの受付係です
                                今回もよろしくお願いします

         
     
     ロビーには普段のレッスン風景などをまとめた模造紙が 数多く展示されていました                  
     
    今回は 録音担当は身内で・・
    『絶対失敗しないで!!!』   
    とプレッシャーをかけました  
                              
   

第一部

   オープニング
   
     新入会の生徒さん よろこびの歌. 
               
                                     アナウンス担当のMちゃん

              

   
  ぽこあぽこ音楽教室へようこそ
       初めての発表会 緊張です

     


   こんなに上手になりました
       初めてじゃなくても緊張します(汗)
      
     

     

    

第二部

    My Favorite Songs  
      
   大人の生徒さんは お仕事との両立が大変でしたが みなさん よく頑張りました!!

     

     のだめカンタービレより

      
    ラプソディインブルー         2台のピアノのためのソナタ

      継続表彰式
       レッスンを始めて5年、10年の生徒さんの継続をたたえ 表彰をしました。
    
     

    

第三部

    みんなで楽しく!
    今回は無謀にも22曲の連弾、アンサンブルの企画を立て気迫のコーナーになりました。
    ナレーションを挟みながらノンストップの演奏が、ゲスト演奏までの間、約45分続きましたが
    入退場すべてがスムーズな流れで、完成度の高い演奏を会場のお客様に披露することができて
    私自身本当に感動しました!!
  
     
      聖者の行進         4羽の白鳥の踊り       美しき青きドナウ

     
      バッハメドレー       ハッピーバースデー    さみしがり屋のぞうさん

     
    やぎさんゆうびん大忙し   ふるさとオンマイマインド   ひつじちゃんはおねむ
 
     
      UFOラテン          ボギー大佐        ラ・クンパルシータ

     
      おやゆびラグ         テキーラ           情熱大陸

        
       えいやっと      ひとさしゆびサンバ ひとさしゆびだけで演奏してます ラ・カンパネラ

     
      黄昏のワルツ

    

ゲスト演奏

    1年前、講座で知り合ったDuetwoのお二人にゲストとしておいでいただくことができました。

     

      
    リベルタンゴのパーカッション

      
     チャルダーシュ 鍵盤ハーモニカを使った演奏 プロの迫力ある演奏にこの表情・・・ 
     花束を渡す係の生徒さんも 我を忘れて聴き入っていました。
 
  Duetwoお二人のステージは、演奏だけでなく、お二人の出会いから今までの心温まるお話をはさんでいただき
  会場のお客様からは『お二人のエピソードに涙が出ました。素晴らしい演奏をありがとうございました。』という  たくさんのお言葉をいただきました。
  今回一本指から始まった第三部は、プロの演奏まで楽しむことができ贅沢なコンサートになりました。
  お二人に出会えたからこそ、私自身連弾の楽しさ、奥深さを知りました。
  これからも、もっともっとお二人のそばで、たくさんのことを学ばせていただきたいと思っております。
  どうぞよろしくお願いします!!!

                            Duetwoのオフィシャルサイトは こちら

    エンディング
     今回は『Believe』を歌いました。 
   
        

        

        
            小学生までの生徒さんは 手話も披露してくれました。

        

         
 
   今回も、生徒さんの頑張りと、保護者の皆様の力強い応援、そしてスタッフの皆様の支えのおかげで
   感動的な発表会になりました。本当にありがとうございました。
   この場をお借りいたしまして、厚くお礼を申し上げます。
 
                              番外編のページはこちら




TVさあはじめましょに
出演しました

放映されたのは